top of page
検索
執筆者の写真弘法 飯村

【活動報告】2020年度第1回役員会 報告

                          明治大学校友会 東京都南部支部

                            議長:支部長  廣野 宏士


※個人名等の記載を控えているため、詳細をご希望の会員の方は「問い合わせ」よりご請求ください


1.ホームページ立上げの件

 先の総会(書面決議)においてご承認いただきましたホームページ立上げの件について、IT担当より添付の事業案の提出がありました。


2.女子部立上げの件

 女子部についても、先の総会において、ご承認頂きましたが、新型コロナウィルス禍の影響により、会合を開催出来ない状態です。ご報告は現在のところありません。


3.副幹事長辞任の件

 副幹事長1名から健康上の理由により辞任願いがあり、5月31日に承諾受理いたしました。これにより現在の支部長幹事長会の人員は10名になりました。


4.南部支部広報誌編集委員の追加

 現在まで、大前 氏(中央区地域支部長)が一人で、その重責を担っておられましたが、このままですと、一人にかかる負担が大きすぎると判断し、以下の2名の編集委員追加を決定しましたので、ご報告いたします。

 小柳 貴裕 氏(品川区地域支部、H5・商)

 田嶋 慎治 氏(目黒区地域支部、H4・文)

来年の広報誌にご期待ください。 



5.南部支部役員増員の件

 千代田区地域支部所属の2名の方々を役員に追加増員いたしました。

 現在の役員構成は、各地域支部から5名ずつ参加していただいていますので、役員会において議決が必要になった場合には、千代田地区地域支部の議決権は「5」であることに変わりはありません。

 南部支部新役員

 ・高橋 洋平 氏(千代田区地域支部、H15・商)

 ・鈴木 重之 氏(千代田区地域支部、H元・政経)


6.校友会東京都五支部(東・西・南・北・多摩)より明治大学へ寄付金贈呈の件

 コロナウィルスの影響で、現役生の中に生活が困窮している人も見られるということから、母校・明治大学では学生に対し、『助成金』を支給することになりました。これと関連して、大学は卒業生に対して『緊急支援』という寄付を募りました。

 東京都五支部では、「少しでも現役学生の役に立てることはないか」と協議し、各支部10万円を寄付することを決めました。「大変に助かる寄付を頂戴し感謝致します」という謝辞を頂きました。


※明治大学では、学生に対して数種類の支援金、サポートをしていまして、その中の一つ、『緊急学生支援金』給付(経済困窮者を対象に、一人あたり10万円)には、5千人の学生が応募して来たそうです。全学生約3万人の6分の1に当たり、総額は5億円に及びます。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page